コミュニケーション

2015年05月29日 10:07

  私達が行動計画を作成する際には、あまり会議を意識しないようにしています。それはコミュニケーションを重視し、良い人間関係を保ちながら業務目的を作成する事で、コミュニケーションをとることも目的にしているからです。組織経営は「総合力」にあります。個人プレイだけでは組織を動かすことはできません。より多くの職員が計画の作成から実行までに携わらなければ目標を達成する事はできません。

  また、コミュニケーションが改善されることで組織風土も変わってきます。発言しにくいような雰囲気では計画そのものを作ることも困難です。「雑談の中にヒントがある。」地位や役職の垣根を取り払った話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。

© 2014 All rights reserved.| は無断で加工・転送する事を禁じます。

無料でホームページを作成しようWebnode